【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. 無線LANでインターネットがつながらないー特定のパソコン、スマートフォンだけ繋がらない

インターネット

無線LANでインターネットがつながらないー特定のパソコン、スマートフォンだけ繋がらない

特定のパソコン、スマートフォンだけ繋がらない

お使いの機器が不安定になっている可能性があります。

1. 無線LANスイッチの確認

パソコン本体側で、無線LANのスイッチが「オン」になっていることを確認してください。

機種ごとに、無線LAN機能を有効にする方法は異なります。
ご不明な場合は、対象パソコンのメーカーへお問い合わせください。

2. 無線接続設定の確認

お使いの機器側の設定を再度行ってください。
SSIDや暗号化キーに間違いが無いかどうか、無線モデムから離れすぎていないか確認をしてください。

3. 使用可能チャネルの確認

お使いの機器が無線LANの特定のチャネルに対応していない可能性があります。
※対応状況がご不明な場合は、対象パソコンのメーカーへお問い合わせください。

また、この問題は無線モデム側でチャネルの変更を行うことで解消されます。
変更方法がご不明な場合は、弊社までご連絡ください。

一覧に戻る