電話
- ホーム
- 電話
ケーブルプラス電話とは?
ケーブルプラス電話とは、NTTの加入電話回線に相当する部分を山口ケーブルビジョンがKDDIとの提携により提供する固定電話サービスです。 基本料・通話料ともお得な料金でご利用いただけます。メリット1 月額利用料がおトク!
- 1 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、121円(税込)/月が減額されます。(お客様のお支払方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
- 2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料はそれぞれユニバーサルサービス支援機関、電話リレーサービス支援機関より発表される番号単価に基づきご請求させていただきます。番号単価は各支援機関のホームページ(ユニバーサルサービス料/電話リレーサービス料)にて発表されます。
- ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
メリット2 24時間通話無料
- 1 2023年8月1日現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりの合計回線数。
メリット3 au携帯電話とセットでさらにおトク!
auまとめトークは個人向けサービスですが、ケーブルプラス電話は法人のご契約でも対象となります。- *1 適用条件
- ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にauまたはpovo1.0をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録auまたはpovo1.0のご契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。
※KDDIのマイラインなどNTT加入電話は通話無料の対象外です。詳しくは下記にてご確認ください。
詳しくはこちら - *2 適用条件
- auスマートフォン、auケータイご契約者のご自宅電話番号にケーブルプラス電話をご登録の場合。
※auスマートフォン、auケータイにご登録されているご自宅電話番号を確認するにはKDDIお客さまセンターまでお願いします。
★auおうち電話とは、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONE プラス、auひかり電話サービス、ホームプラス電話などのKDDI固定電話サービスの総称です。(マイラインを除く)。
- *3 ケーブルプラス電話のご注意事項
- ●月末時点において、適用対象のauまたはpovo1.0が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。
【 適用の開始 】月末時点で適用条件を満たしていれば当月から適用されます。
- *4 au発信(au→自宅割)のご注意事項
- ●auご契約でご登録されている「ご契約者様のご自宅電話番号」への通話が対象となります。au世界サービス対応機種による国外からご自宅のケーブルプラス電話への通話については割引されません。
【適用の開始】 au、ケーブルプラス電話両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。
【その他料金に関するご注意事項】 auまたはpovo1.0とケーブルプラス電話の月額基本料、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が別途必要になります。 詳しくはauホームページをご確認ください。
メリット4 乗り換えもカンタン!
- 1 一部の電話番号や電話機では継続利用できないことがあります。
- 2 NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費3,300円がNTTよりお客様に請求されます。一部代行できない場合があります。
※ 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。