電話
新規に電話をひくことができますか?
可能です。ただし、ケーブルテレビまたはケーブルインターネットへの加入が必要です。
電話機能付ケーブルモデムに複数の電話機を接続して利用できますか?
複数台の電話機を接続することはお勧めできません。サポート対象外となります。
ACR/LCR機能内蔵の電話機 (アダプタなど) を利用できますか?
ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお勧めいたします。電話機の取り扱い説明書などを確認の上、機能を停止してご利用ください。
相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与してのダイヤルした場合、ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。
割込通話はできますか?
「割込通話」(オプション)サービスをご用意しております。通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。
海外の携帯電話への通話
010+国番号+相手の携帯電話番号 (最初の0を除く) で電話をかけることができます。
電話の利用方法 (ダイヤルのしかた)
通常のダイヤル方法と変わりません(ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください)。
※ISDN特有のダイヤル方法 (相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど) ではご利用いただけません。
※相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません (ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます)。
通話明細サービスはありますか?
通話明細はMyauでご確認いただけます。
なお、ご希望者に月額220円(税込)で紙面による通話明細を提供します。山口ケーブルビジョンまたはJCOMにお申し込みください。
※通話明細書は、JCOMからお客さま (契約者) に直接送付します。
電話機能付ケーブルモデムと電話機の設置場所が離れている場合は?
電話機能付ケーブルモデムと電話機の設置場所が離れている場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。
(電話ケーブルはお客様でご用意ください。)
電話番号の追加はできますか?
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
発信番号表示への対応は?
「発信番号表示」 (オプション) をご利用ください (「発信番号表示」対応の電話機が必要です)。