【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. インターネット

インターネット

複数台のパソコンを接続できますか?

直接接続できるパソコンは 1 台ですが、ケーブルモデム、D-ONUにルータを接続すれば、2 台以上のパソコンを同時にインターネットに接続することが可能になります。

無線でインターネットを利用するにはどのようにしたら良いですか?

ご自分で無線 LANルータ を購入・設置することでご利用いただけますが、弊社オプションサービス(有料)「ホーム無線LANサービス」もございますので、是非お申し込みをご検討ください。

メールアドレスを変更したいのですが、可能でしょうか?

可能です。お手続きにつきましてはこちらをご覧ください。

メールアドレスがもう一つほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

オプションサービス(有料)の追加メールアドレスをお申し込みいただくことで複数のメールアドレスをご利用いただけます。最大9アドレスまでお持ちいただけます。
お手続きに関しましてはこちらをご覧ください。

メールの設定が分かりません。

設定については、こちらをご参照ください。

インターネットにつながらなくなったのですが、どのようにすれば良いですか?

ケーブルモデム、D-ONUやご利用のPC、ルータ等の電源は入っている。
ケーブルモデム、D-ONUを再起動(電源の入れなおし)後、再度接続確認。
※ルータ・HUB等を利用している場合、②の後、こちらも再起動し同様に接続確認してください。
①②を確認の上、つながらない場合は、ケーブルモデム、D-ONUのランプ状態を確認し弊社へご連絡ください。

ケーブルモデム、D-ONUとはどのようなものですか?

ケーブルモデム、D-ONUについてはこちらをご覧ください。

集合住宅に住んでいるのですが、ケーブルインターネットの利用はできますか?

ケーブルインターネット対応型集合住宅であれば、弊社とご契約していただくことで利用が可能です。
また、オーナー様が一括して全世帯にケーブルインターネットを導入されている物件もあります。
対応状況については、こちらでご確認ください。

ケーブルインターネットだけの加入もできるのですか?

はい。ケーブルインターネットだけのご加入もできます。

プロバイダに加入しなくてもいいのですか?

はい。弊社がプロバイダとなり、インターネットへの接続サービスをご提供しますので、他のプロバイダへ加入する必要はありません。